コロナで変わる。口説くだけのエンジニア採用とは?

2020年9月28日(月)

オンラインセミナー

コロナで変わる。口説くだけのエンジニア採用とは?

お申込みはこちらから

コロナウイルスの拡大に伴い大きな変化が起きている採用市場。
オフラインでの面接機会が減り、オンライン上での転職活動が当たり前になってきている中で、特にその変化の加速が早いのがエンジニアの採用です。

採用の中でも特に難しいとされているエンジニア採用。
その中でオンラインでの転職活動が中心になることで転職者が接点を持つ企業数も増加傾向にあります。コロナ時代においては転職者は数十の企業と接点を持つのが当たり前の中で、どう選ばれるのか。つまりどう口説いていくのかという観点がこれまで以上に重要になってきております。

今回は書類や面接だけではわからない過去の働きぶりや人物像といった候補者情報を第三者から得るリファレンスチェックサービス「back check」を展開するROXX社と共催で、エンジニア採用の新しい手法についてディスカッションを行います。
そしてゲストとして元ヤフーにてエンジニア採用を牽引し現在はレオス・キャピタルワーク社で人事部長を務める鈴木様をゲストにお招きし、エンジニア採用に成功している企業の最先端かつ具体的な手法についてお聞きしていきます。

こんな方におすすめ

  • エンジニア採用に関わる全ての方々
  • エンジニア採用に難しさを感じている人事の方
  • エンジニアへのアプローチ方法が知りたい人事の方

お申込み方法

以下のURLよりお申し込みください。

https://backcheck.jp/lp/seminar/backcheck0928_2/

スピーカー

鈴木 勇二

レオス・キャピタルワークス株式会社/人事部長

大学卒業後、リアルのショッピングモールのテナント誘致営業などを経て、2001年ヤフー株式会社に入社。 ネットコマース売上拡大業務に関わった後、ネットを使ったビジネス開発を推進する営業部隊を率いる。 2012年よりヤフーの人財採用部部長として、新卒採用、中途採用、障がい者採用、ダイレクトリクルーティング推進など、採用に関わるすべての業務を推進。 2020年より、現職のレオス・キャピタルワークスの人事部長として人事業務全般を統括。

山田 浩輝

株式会社ROXX/COO

青山学院大学3年時に、代表の中嶋と共に株式会社RENO(現株式会社 ROXX)を創業。 ROXXではCOOを務める。2017年に新規事業責任者として「SARDINE(現agent bank)」の立ち上げを実行。2019年より新規事業「back check」を統括。

高木 雄平

株式会社ダイレクトソーシング/ソーシングスペシャリスト

独立系SIerにて、製造業の顧客向けの会計システム開発エンジニアとして、設計・開発・テスト・保守までを担当。 その後エンジニアリングの知見を活かし、株式会社ダイレクトソーシングにジョイン。 ソーシングスペシャリストとして、要件に合った候補者に向けて、数万を超えるスカウトを実施。 また、自社のマーケティング施策のディレクションやMAツールの導入など、マーケティング領域も兼任。

トーク内容

12:00〜12:05

イントロダクション

12:05〜13:15

パネルセッション『理念浸透の実践〜今、組織に必要な求心力を強くする方法について語る〜』

13:15〜13:30

QAセッション・アンケート回答

ダイレクト採用、成功の近道

35万件採用データ活用した
戦略提案実行支援